人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

今だから言えること

踊りの本番を迎えるにあたって、
自分に言い聞かせていた。


私達のチームが優勝したら
あの人に、一緒に遊ぼうと誘っていい。

優勝できなかったら
何も言わず、そのまま終わろう。


そう繰り返していた。

でないと、
あの人が他の女の子と話しているのが気になって
ハラハラして、焦って駄目にしてしまいそうだった。

だからとりあえず、練習に集中した。
勝つことだけ考えていた。

結果は、ありがたいことに優勝で。
だけど、打ち上げではなかなか話せなくて
誘うことができないかもしれないと思った。

だけど、帰り際、
思いがけず少し話す機会があって。

今度、一緒に遊ぼうよ。
その一言がなかなか出なくて。

優勝したら誘っていいって
決めたじゃないか?

さあ、言うんだ。
言わないと終わってしまうよ?


あの時、逃げなかったから
今がある。

あの人がすぐ傍で
笑顔をむけてくれる。

願わくば、
あの人と共に過ごす時間が
ずっとずっと積み重なっていきますように。
by medichika | 2007-12-28 18:07 | 自分