人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

会えると思っていたら

バイト、バンド練習、就活etc...という感じで
忙しい日々を送っていたダーリンが風邪でダウンしました。
数日前から風邪気味と言っていたのですが、
久しぶりのお泊り予定だった先週の土曜を目前にして
風邪の悪化の気配が…。

バンド練習も本番を終えて一段落したので
気持ち的にほっとしたからというのもあったと思います。

当日の様子を見て考えるという感じのメールでしたが、
いっそちゃんと休んでほしいという返事しました。

調子がよければ悪ければ、というのでは休まらない気がしたので。
それに、日曜はサークルのイベントに顔を出すと言っていたので。
私と会う機会を休む時間にあててほしかったのです。

会いたい気持ちはあります。
イベントより私と会う時間を優先してほしいという気持ちも多少あります。
もっと自分を大事にしてよという気持ちもあります。

だけど、ぐるぐる色んな思いが巡る中、
ダーリンの体調を思えば
ダーリンがサークルのメンバーを大切に思ってることを思えば
会いたいと言えないくらいダーリンのことが大事なわけです。

実家暮らしなので、私が何か力になれることもありません。
私に出来ることといえば、ダーリンが早く治ることを祈りつつ、
自分の時間を大事に過ごすことです。

ダーリンは、もしかしたら私との時間を作るために
最終決定を当日まで延ばしたのかもしれませんが
私はいっそちゃんと休んでほしいと思ってしまいました。

ふたりで会う時、
どちらかが疲れていたり体調が悪かったりしたら
お互い楽しめないと思いますし。

結局、当日に高熱が出て、お泊りはなくなったのですが
私の愛し方は間違っているのかなあとちょっと自己嫌悪に陥りました。
私は自分勝手なのか、冷たい人間なのかと。

ダーリンはメールでは普通でしたので、
おそらく何も気にしていないと思うのですが
自分の中でちょっとひっかかっています。

会えばもやもやは解消するのでしょうけれど
その場しのぎという感じもしますので
会った時、ちょっと聞いてみますかね…。
by medichika | 2008-03-03 14:26 | 日常