人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

ぎりぎり

彼があの子と話しているとき、まだ少し不安になる。
彼から話しかけにいったりしたら、尚更。

そうだね、不安になるね。
未来はわからないんだからどんな可能性もゼロじゃないわけで。

でもね、それと同じくらい、それ以上に
今は時が満ちるのを待っているだけだと思う。

今はコップの水が表面張力ぎりぎりまでたまっているところなんだ。
だけど、こぼれたかこぼれていないかでいったら
全くこぼれていない。

水がほとんどないコップと
今にも水があふれそうなコップ。

どちらもこぼれていないと言いきっていいのかい?
そうじゃないだろう?

あともう少し水がたまったとき、時は訪れる。
あともう少し待てばいい。

最後の一滴を。
引き金となる一瞬を。

さあ、楽しんでいこうじゃないか。
そのギリギリな今を。
by medichika | 2008-12-11 12:42 | 自分